第33回におい・かおり環境学会

The 33rd Annual Conference on Odor Environment

会 期

会 場

2020年12月14日(月)~15日(火)

web開催

第33回におい・かおり環境学会

学会委員長 光田 恵

(大同大学 工学部建築学科 かおりデザイン専攻 教授)

  新型コロナウイルス感染症の拡大から、今年度の第33回におい・かおり環境学会を例年同様に学会会場(対面形式)において開催することは難しいと判断し、8月の開催を延期することとなりました。

 本学会は、におい・かおりに携わる大学、企業、公的機関に所属する学部、大学院学生を含めた研究者と参加者の交流を主たる目的に、毎年開催される重要な行事の一つであり、延期や中止によって発表者と交流の機会を失うことは大きな問題です。

 そこで学会委員会では、他の学術協会でも試行している「インターネットを利用したオンライン学会」に切り替えての開催を目指し、これまでとは少し異なる方法で準備を進めることにしました。

 例年のような学会会場での口頭およびポスターによる発表ではありませんが、オンライン方式での学会開催を体験して頂き、新たな学会の開催形態に向けて課題の共有と発展につながれば幸いです。インターネットで結ばれた皆さんが、関連分野の研究と教育の進歩・発展に大きく貢献することを期待しております。学会開催の詳細につきましては、今後ホームページやメールにてお知らせします。

 本学会で初めての試みとなるため、学会委員一同、におい・かおり環境協会事務局とともに学会開催に向けて鋭意準備を進めております。皆様のご発表・ご参加を心よりお待ち致しております。

学会問い合わせ先:公益社団法人におい・かおり環境協会 担当:石井

         TEL:03-6233-9011  E-mail:info@orea.or.jp